クリックするとトップページに移動します


ホーム 合唱団紹介 演奏会案内 今までの活動 Our Music Album 想い出 リンク 団内用


合唱団紹介

● 名古屋大学男声東京OB合唱団
合唱団の紹介
 私たち合唱団は、関東に在住する名大男声OBを中心として編成されでいる男声合唱団です。
 2004年に名古屋で開催された名大男声創立50周年記念演奏会を機に、合唱の感動と充実感を是非継続したいという思いから、 東京OB合唱団として定期的な練習を今日まで続けてまいりました。
 その間、東北大・横浜国大OBとのジョイントコンサートに参加、また2012年には東京都文京区の トッパンホールで初めての単独演奏会を開催しました。
 2013年には名古屋芸術劇場での名大男声60周年記念演奏会、次いで2015年、2018年に三鷹市の芸術文化センターで 2・3回目の単独演奏会を開催し、大変好評を博しました。つぎの演奏会を期待する声が多く寄せられ、 団員一同あらためて練習に力を入れているところです。
 名大男声OB以外からも広く参加を募り、より多くの方と男声合唱の楽しさを共にしたいと考えています。合唱経験は問いません。


 指揮者・伴奏者

● 指揮者/佐藤一治
指揮者佐藤一治さん紹介
工学部卒業。在学中、名古屋大学男声合唱団では1969年の第15回定期演奏会で指揮者を務めた。 卒業後、TMC合唱団、(株)大林組コーラス部、名古屋大学男声東京OB合唱団の指揮をしている。 また、若いアーティストの演奏の場を提供する活動をしている。


● 指揮者/神谷貞次
指揮者神谷貞次さん紹介
法学部卒業。在学中、名古屋大学男声合唱団では1971年の第17回、1972年の第18回定期演奏会で 指揮者を務めた。卒業後は長く合唱から遠ざかっていたが、還暦を機に名古屋大学男声東京OB合唱団に 加わり指揮者として活動を再開している。


●ピアノ/大坪夕美
ピアニスト大坪夕美さん紹介
東京都立芸術高校在学中に、ピティナ・コンペティションF級で銅賞受賞。桐朋学園大学卒業後、 ウィーン音楽大学、スペイン・マラガ大学へ留学し、研鑽を積む。現在、オペラ、合唱、器楽の伴奏者として 全国で演奏活動をしている。



 練習日時・場所

■ 練習日時 月2回 土曜日 (原則 第2・第4土曜日) 午後1時〜5時

■ 練習場所 高円寺中学校 (音楽室 3階)、杉並第四小学校 (音楽室 2階)  他

■ 会  費 1,500円 / 各練習参加時

■ 連 絡 先 合唱団への連絡・問合せは 
cuty13☆jcom.home.ne.jp 宛にメールをお願いいたします。
        (注)メールを送信いただく際は、「☆」を「@」に変えてください。

■ アクセス 高円寺中学校
          東京都杉並区高円寺北1−4−11
          JR中央線高円寺駅より徒歩10分

       杉並第四小学校
          東京都杉並区高円寺北2−4−13
          JR中央線高円寺駅より徒歩5分

練習会場 案内図



▲ このページのトップへ 

▲ ホームページのトップへ

inserted by FC2 system